1月8日

部署に復帰後1回目の会議があった。いなかった2ヶ月間でみんながなんの仕事をしているのか全くわからなくなって振り出しに戻った気分。ずっと泣きそうだった。私だって2ヶ月間他の場所で必死に働いていたのになんで誰も教えてくれないの。え、わたしがわるいの?愚痴しかでない。ネガティブになる。今日は定時で帰ってやったけどこれが当たり前なんだよな。入社して1年も経ってないのに残業が当たり前だし他の同期の子たちも誰よりもがんばってる。えらすぎてわたしが守ってあげる。毎日必死に生きてるんだから悲しくてなることだってあるし愚痴がでることもあるしそれは悪いことじゃない。わたしのきもちを認めて慰めて癒してあげられるのはわたししかない。家族や恋人にもそれはできない。わたしはわたしを愛するために今日はアイスだって食べるし甘いドリンクも飲むし映画も見るしユーチューブみる。毎日えらすぎて自分が愛おしいわ。

f:id:iinua0:20200520220413j:image