9月28日

今日から1ヶ月間、休職することになった。不安な気持ちもあるし罪悪感だってある。でもこの1ヶ月を完全に自分のものにする。優しくてポカポカしてて良い香りがするような心地の良い日でいっぱいにするんだ。1ヶ月後、休職してよかったと思えるように。そしてみんなに恩返しできるように。

土曜日、家族で出かけた。家族揃うのは久しぶりだった。カフェに行ってコーヒー、クリームソーダ、アイスティー、サンドイッチ、ガトーショコラやらをたらふく食べて幸せだった。それから近くの道の駅に寄った。桃色と白のトルコキキョウを購入。すごく綺麗。花言葉は、思いやりと優美。夜に恋人がスタバの大学芋のやつを買ってきてくれた。美味しかった。

日曜日、1日中ゴロゴロしていた。恋人はずっと半沢直樹を見てた。未来の話をした。500万円たまったらなにが出来るかとか、あと5年くらい働いたらここを出て行っちゃおうかとか、こんな仕事やってみたいとか。楽しかった。未来の話はいつだって楽しい。

今日、月曜日、朝は6時半に起床。あまり寝れなかった。昨夜、寝る前に急に創作意欲が湧いていろいろ調べていた。なにかものを作りたい。みんなの心があたたかくなるようなもの。朝ごはんにバナナとヨーグルトを食べた。天気がいいのでタンスの中の服を天日干し。そこから少し散歩をして、珈琲を飲んだ。どんどん湧いてくる創作意欲。どんなの作るかとかお店の名前とか考えてワクワクしている。近くで家のお手入れをしている音がする。鉄の音とかなにか打ってる音とかが楽しい。14時頃、自転車でホームセンターへ行き、除湿シートを買い、タンスに敷いて服をしまう作業をした。夕方の散歩をしようと思ったが疲れてしまい眠ってしまった。

今日も充実。明日も天気がいいようでうれしい。