2023-01-01から1年間の記事一覧

6月23日

平日に仕事を休んだ。9時過ぎに身体を起こして朝ごはんを食べる。なんとなくテレビをつけたらざわざわ森のがんこちゃんが放送されていた。小学生の頃の夏休みを思い出した。朝ラジオ体操に行って、帰ってきてご飯を食べて宿題やりながら見てたな。そのあと近…

6月22日

久しぶりに日記を書きたくなった。私の最近はなんだかもやもやしている。転職して3ヶ月経とうとしている。別にどうってことのない毎日だが、ふと自分の人生に向き合って苦しくなる。高校の頃の友達とか思い出とか空気を思い出してうんざりした。全てが嫌な思…

今でも時々思い出す とても重要な思い出ってわけじゃないけどその時の日々がなんだかすごく大切だった 2019年 社会人になった頃 今ではもう味わうことができない空気だったり匂いを今でも心が覚えている 私は毎週、週末になると海へ行っていた 春ののっぺり…

4月7日

いろんな花が咲きはじめて通勤時間を楽しくしてくれる。帰るころにはまた少し景色が変わっていて春の進むスピードに驚かされる。朝、会社に向かう途中に通る工事現場の方たちがいつもラジオ体操をやってることに影響を受けて私も今朝からラジオ体操をはじめ…

3月31日

今日は通院の日。選挙の車が賑やかだった。帰ってきてから映画を見た。“花束みたいな恋をした”大好きな坂元裕二さんの作品というだけあってなかなか見る勇気が出ずにいた。私が好きな坂元裕二の世界観じゃなかったらどうしよう・・・とか余計なことを考えて…

3月30日

昨夜は体調がすぐれず、死に物狂いで帰宅をお風呂に入りご飯を食べずにそのまま布団へ。あまりの苦しさにしばらくもがいていたけどなんとか眠りにつき無事に朝が来たという感じだ。こういうときはいつも変な夢にうなされる。今回はタオルが3枚ほどしか入らな…