2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019

高校卒業、社会人1年目が淡々と進んでいってめまぐるしい1年だったな。そのなかでもやさしさとか愛とか求めて日々のノイズを聴きながら着々と生きることができたとおもう。自分のなかでいろんな気づきがあってとても成長できた。音楽とか本とかラジオとか好…

12月28日

わたしはなにかを失って絶望したりしてもすぐに新しいなにかを与えてもらえていてそのことにいつも感謝している。この2ヶ月間はまさにそうだった。実習がこれからはじまるという前日に人生で6番目くらいに辛いことが起きた。それから2週間くらいにかけてわた…

12月26日

昨夜から体調が悪い。妹に背中をさすってもらいながら寝た。寝たというより目を瞑っていただけで全然眠られなかった。なのに夢の記憶だけがある。なんだかすごく誰かに愛されていた夢だった。朝は4時半には起きてしまった。とりあえず身支度をして会社に向か…

12月22日

早朝5時 夜勤休憩中の日記 今日はなんだか気分が盛り上がらない。憂鬱。こんな日はすべてに関してマイナスな感情になってしまう。友達も隣のあの人も楽しかった思い出に対してすらも。自分の弱さと惨めさにばかり視点が合ってしまう。コンタクトは乾いてカピ…

12月21日

生き急いだっていつもおんなじとこで止まって、裏切られたりしても全然学ばずにおんなじ失敗繰り返すだけだよ。わたしはいつも普通の幸せより少しの闇を求めてしまう。そっちの方が忘れられないから。行った旅行も思い出になるけど、行かなかった旅行も思い…

12月13日

なにが起きるか分からないから楽しいのであって、幸せな未来を予祝するのはあたりまえであって、でも願って叶ってばかりだとなにも学べなくて、だからこれで全然良くて、ああ幸せで楽しい日々がこれからも続くし幸せの余韻ばかりが募り募っていくのだろうな…

12月7日

12月7日のブログ。 0時を超えて8日になっているが7日のブログ。昨夜は部署の忘年会だった。新入社員なので幹事を任され、当日の受付をやった。わたしは受付めっちゃ向いてる。高校の時からなんとなく向いてると思ってたしまわりの友達などから言われていたが…

12月5日

いつのまにか12月になってて、秋田では雪が積もり始めてきて、明日には部署の忘年会がある。年末感強い。今は実習中だから、部署の人たちに久々に会えるのでたのしみだ。最初はいやでむりだった現場での実習がいまではすきになってきた。ひとが良すぎる。わ…