2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月25日

日曜日の朝10時、恋人の美容院が終わるのをカフェで待ちながら文章を書いている。珈琲を頼んだら小さいふわふわの甘いお菓子とおかわり用のポットみたいなのもきてうれしい。幸せについて考える。もうすぐ仕事に復帰する。明日から朝、6時半には起きてご飯を…

10月22日

6時起床。それから恋人の朝ご飯を用意。久しぶりに早起きをしたら洗面所や台所がドタバタしていた。休職中は家族が仕事や学校に行った後に起床しているので久しぶりの感じだった。前まではその光景にイライラしたり焦りを感じていたが、なんだか平気だった。…

10月20日

朝起きていつものようにバナナとヨーグルトと今日はサンドイッチも食べながら珈琲を飲んだ。ママは友達とファミレスに行ってくると朝からご機嫌だった。今日は芋きんとんを作った。水に浸してアク抜きをしている間に外を散歩した。地面に紅葉がたくさん落ち…

10月16日

7時20分起床。ここ最近一段と眠りが浅くて目覚めがかなり悪い。なんとか起きて朝ご飯を食べた。買ったばかりの珈琲豆を試した。すごく美味しい。恋人にも飲ませたい。それからストレッチをして20分散歩をした。風が超つめたい。冷え冷えで気持ちよかった。家…

10月12日

休職をしてから2週間ほどたった。毎日3食栄養を考えた食事をし、たまには甘いデザートなので自分を癒し、好きな飲み物をゆったり飲む。運動も欠かさず行なっている。朝昼晩出来るだけ散歩をし外に出る、筋トレをして筋力が衰えないようにする。睡眠の質を上…

10月8日

散歩がてら去年ぐらいに新しくできたパン屋さんに初めて行った。いちじくのパンと明太子のパンを購入。店主の方が優しくて嬉しかったし、パンも美味しくて気に入った。今度は公園でのんびり食べたい。午後はお風呂の掃除をした。最近はお風呂掃除がわたしの…

10月2日

あっという間に10月。秋晴れが気持ちいいね。 朝昼晩20分ほど散歩をして、珈琲飲んだり本を読んだり音楽を聴いたり。お昼ご飯なに食べようと考えたり、あれ作ってみたいとか考えて楽しくなって。そういう日々が続けばいいと思う。1ヶ月後、会社復帰しても忘…