2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

今日で11月が最後。最近は引越しの準備で忙しい。週末になると家具や家電を買いに行ったり、なにが必要かとかどんな部屋にしたいかとか考える。考えすぎて眠れなくなる日もある。先週末でだいぶものが揃ってきていよいよだという感じになってきた。新しい生…

深夜0時30分。生きている意味、生まれてきた理由について考えていたら眠れなくなった。生まれてきていろんな経験をする、思い出もたくさん、思い出の場所だったり匂いだったり、ものだったり。生きているとどんどん増えていく。幸せなことだ。だけど死ぬ時、…

11月18日

もう辞めたい。仕事がつらい。ここにいたくない。持病や鬱を抱えながらも必死に働いている。苦しい、気持ちが悪くて常に吐きそう、頭が痛い、全部億劫、それでもやれと言われたことはやっている。そんな私を上司は気持ちの持ちようだという。どうせみんなそ…

11月12日

会社を休んだ。もういろいろ考えてもキリがない事はわかっている。でもまた考える。繰り返す。1ヶ月の休職を終え、復帰をして2週間ほど経った。仕事量は休職前と変わらずに多いしまだ完全復活ってかんじではないので本当はしんどい。ずっと強がっていたけど…

6人家族で住んでいる一軒家の北側の2階の部屋がわたしの空間。日当たりはかなり悪くて寒いけどこの部屋で飲む冬のココアは格別だ。窓はひとつしかないけど川と山が見える。桜の木が連なっていて春には特別な景色を味わえる。夏の新緑も秋の紅葉もきれいだ。…