2022-01-01から1年間の記事一覧

11月8日

目覚めが悪い朝。体が痛くて心臓らへんが圧迫されてる感じがする。最近、どうも怒りっぽい。すぐに怒ってしまう。心を閉ざして誰も入ってこれないようにする。なにかが足りない。こう、あたたかくて晴れた土曜日のお昼のようななにか。モヤモヤして生活する…

今日もまた 優しい光を求めて生きていた 苦しみが続いた先の世界 私はいつも間違えしまう ゆっくりじっくり考える たぶん明日も間違える けど もう泣かなくてもいいように

9月12日

職場の人に自分の病気のことを話した。けど、たぶんあんまり分かってもらえてない。前の会社辞めて、今の職場ではうまくやっていける気がしていたけど所詮クソな世の中だってことに変わりないことを思い出した。病気や障害を持った人への理解はまだまだ足り…

7月30日

昨日は超久々にフェスに行った。あたしは一昨年にうつ病になってから病気の症状のひとつで今まで好きだったものに無関心になっちゃうってのがあって音楽がその対象になってしまった。それから音楽を受け付けない身体になってしまったんだけど、うつ病がよく…

1月17日

お正月明けに1ヶ月ぶりに会社に行った。復職してここからまた頑張ろうと思っていたし、なんなら働くのが楽しみだった。だけど私の勘違いで会社に出社できる書類がまだ足りなかった。人事に怒られた。やる気に満ちていた私の気持ちはどん底になって、人事の前…