2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

今日で社会人1年目が終了。悩んだり悲しくなったり泣いちゃったり怒ったりもして向き合うたびに自分がいかに恵まれているのかやしあわせものなのか実感する。この1年は見えないものの力に助けられていた気がした。失うものもあったがすぐに新しいもっと良い…

3月25日

なぜか病んでる。やらなきゃいけない仕事が多いのにそれに相当するやる気がでない。は?となることが多すぎる。しょうがないことなのだが大卒と高卒の差がすごすぎる。地元に残って就職した高卒を支援するとかなんとか聞いていたが、社会人になって1年、闇ば…

3月22日

生理痛がひどい。血流がかなり悪そうだ。わたしが起きた頃には家族はみんな出かけていた。ほうじ茶を飲んで、冷蔵庫に入っていたグラタンを温めてたべた。YouTubeで1人の女の子がお料理をしながら自分と向き合う物語を見た。なんかすごくよかった。自分の気…

3月16日

わたしはすぐ嫉妬する。そして怒る。そして泣く。でも寝て忘れて次の日にはニコニコしてる。めんどくさい女な自分を抱きしめる。今日は珈琲に生クリームのっけてウィンナーコーヒーにした。ご機嫌取り成功。恋人はいつもやさしいが今日は一段にやさしくかん…

3月11日

恋人との記念日だった。コロナの影響で仕事がシフト制になっているのだがたまたまシフトがかぶってうれしかった。仕事帰りに中華をたべにいった。恋人とたべる餃子はいつもよりおいしくかんじる。記念日にはじめてふたりで写真を撮った。インスタのストーリ…

3月9日

今思えば去年はかなり無理をして生きていた。目の前でいろんなことが起こって気持ちも身体も全然ついていけなくてどんどんまいってしまっていた。その日々から学ぶことはとても多くて大切だった。それがあっての今のしあわせだということがとてもわかる。だ…

3月8日

とてもあたたくてきもちのよい春みたいな土日だった。昨日は恋人と最高なデートした。いつも恋人といるとたのしくて写真撮るの忘れちゃう。次のデートは写真撮りたい。今日はおうちでダラついた。ギターをたくさん弾いて歌った。タピオカを飲みながらマロン…

3月1日

日曜日。恋人と朝の公園に行った。いちばん高いとこまで行って景色を見た。家族が外出したというのでわたしの家でお昼をたべた。わたしがいつも見てる景色を見てもらえてうれしかった。それからカフェに行ってのんびりした。ユニクロに行ってお揃いのアウタ…