2021-01-01から1年間の記事一覧

12月21日

振り返れば今までの人生でうまくいったことなんてなかった。いつも中途半端か失敗の2択。成功したり努力が報われたり得意なことが光ったり、そういうのが無かった。2021も新しいこと挑戦した。思うような結果は得られない。身体はひとつなのに3人分くらい事…

12月17日

恋人が出張で家を開けるタイミングで実家に少し帰った。久しぶりにちゃんと帰った気がする。母の料理はやっぱり美味しい。父とは相変わらず娯楽の趣味が合う。妹は私が実家にいると喜んでくれているそうだ。家族との距離感はこれくらいがちょうどいいと思う…

11月17日

うつ病だと分かるちょっと前から大好きだった音楽にあまり興味が無くなり、読書する集中力も気力も無くなった。あんなにも大好きで私の生活を潤していたものたちだった。それから、なににも興味の持てない日々が続いた。うつ病と診断されたちょうど1年前は薬…

11月10日

転職についてたくさん考えた。もう辞めたい気持ちともう少し頑張ってみたい気持ち。でももう頑張れそうにない気持ちとここで辞めても本当にいいのかという気持ち。結局、私が大きな一歩を踏み出せないのはお金。嫌な大人になってしまったよな。黄色い帽子を…

あまりこの言葉は好きじゃないけど、私の人生で1番エモーショナルだった日々。2年前の夏。毎日いろいろな感情に揺さぶられて苦しくてでも生きている心地が気持ち良くてなぜか堂々としていて強くなれた気がして。でもその時は幸せとはまた別の話しだった。今…

9月25日

夢も希望もなんなんだよと思ってしまう日々。報われたい。悔しいよな。今のままでいい!お金もいらない!幸せだし!と自分に言い聞かせて落ち着かせているうちに本音の涙がでてくる。私だってもっと輝けると思ってるから。お金貯めて好きなもの買いたいし親…

9月13日

21歳になりました。21歳は、あまり人の目を気にせず自由に大胆に生きたい。人からの評価みたいなの、私にとっては本当にどうでもいいことだと気づいた。会社の中とかで、いい子ちゃんぶって、手が回らないのに仕事受けたりして自分の精神をすり減らしたりす…

9月3日

あまり良くない日々が続いている。体調が優れないし帰ってきても家事を適当に終わらせてすぐに寝てしまう。でも睡眠の質が悪いから眠りが浅くって気持ちが悪い。夢をよくみる。夢に影響されるタイプだから心がずっしりする。頑張りたいこといっぱいあるのに…

8月26日

1人でお昼ご飯を食べたり、友達と会うのは月に1度くらいになったり、家族ともそんなに頻繁には会わなくなったら、段々と生きやすくなった。1人が好きなわけじゃないけど、誰かといるとその人の顔色ばかりうかがって疲れる。今は家でラジオ聴いたりぬいぐるみ…

7月30日

最近イオンモールの中に入ってるペットショップでお気に入りのワンちゃんがいる。その子が夢に出てきた。私を待っていてくれるからなような夢だった。でも今のアパートはペット禁止だし、実家でも無理そう。ペット禁止のアパート無くなれば殺処分も減るだろ…

7月12日 YouTubeはじめた

大雨で外が凄いことになってる。帰る途中で車が流されてたり、腰くらいまで溜まってる雨水の中を歩いてる人を見た。宇宙人に世界を侵略される昨日の夢にちょっと似てて鳥肌たった。今日は朝ごはんでミスドを食べた。ミスドを食べるために起きたと言っても過…

7月2日

復職が始まり最初の2日間が終わった。半日勤務を2週間ほど続けて徐々に体を慣らしていく。部署が変わった。新しい部署の人たちは陽気で明るくてなんだか外国に来たような気分。今までの部署はthe日本って感じのクソだる上下関係まじめパソコンカタカタ残業集…

5月21日

糸が切れる音がした。またダメになった。人のせいにしているけどわたしが弱いだけ。自分の思い通りの返答が返ってこなかったらすぐに怒ってしまう、ほんとうにこどもだ。こんな自分に苛立つ。苦しくて息ができなかった。LINEってほんとうに苦手だ。こういう…

5月20日

今日から仕事へ復帰できることになっていたが次の部署の手配がまだでとりあえず自宅待機になった。早く働きたい。朝、アパートの人たちが仕事へ行く様子を見かけるとなんだか焦る。この部屋に閉じこもってみないフリしてるけどわたしがこうやっている間にも…

5月14日

あまりにも耳がおかしかったので昨日の午後、病院に駆け込んだ。突発性難聴で右耳が聞こえづらくなっていた。ストレスとか気圧のせいでこの時期になりやすい病気で薬を飲めばよくなるそう。早めに行って良かった。今日も気温が高い。明日も暑くなるそう。な…

5月13日

朝6時起床。昨夜も変な夢をみた。こういうのってなんか引きずる。今日は気温が25度になるらしい。暑い日にキャミソール1枚で窓開けて布団でゴロゴロするの、好きだな。朝ごはんにトーストにアボカドと目玉焼きを乗せて食べた。昨日、スーパーで見つけた食べ…

〜5月5日

4月29日 ミッフィーのぬいぐるみを買った。お昼ご飯にビリヤニを食べた。お店の人が日本語がカタコトで必要最低限の会話しかしないのが可愛かった。 4月30日 ラーメンを食べて帰りにコンビニでアイスを買った。 5月1日 お祭りに行った。珈琲美味しかった。お…

5月2日

今年もGWが始まった。相変わらずコロナが大暴れしていて超むかつくのにこの怒りはみんな同じでどこにもぶつけようのない怒り。家でいる時間をもともと楽しめる方だが、やっぱり春は外に出たい。花を見たいし鳥の鳴き声を聞きながら散歩したい。旅行にも行き…

4月5日

わたしの住む町でも桜が咲きはじめた。昨日は大好きな定食屋さんでお昼ごはんを食べてから木蓮や桜、菜の花を見て回った。それから道の駅で野菜とグレープフルーツを買った。選挙にも行った。夜ご飯にからあげを作った。美味しくできてうれしい。 snsで友達…

4月2日

今年も4月になった。あたたかい日が続いて気持ちが良い。お医者さんに言われたとおり、あたたかいとなんだか疲れる。4.5月は自律神経が乱れやすくなるらしい。嬉しくて外に出たりすると体力を奪われて夜に苦しむ。それがわかっているから最近はベランダでひ…

3月16日

また休職の期間が延長した。今月から復帰して新年度を迎えたいと思っていたので悔しかった。とりあえず1ヶ月の延長だが来月もOKが出るか保証はできないと医者に言われた。周りの人にももう少し休んでほしいと言われる。わたしが思っている以上にわたしは大丈…

3月3日

今日から会社復帰に向けて早起きをはじめた。朝6時半に起きて1リットルの水を飲んで朝食を食べた。明るくなるのが早くなってきたことを喜んだ。恋人を見送ってから珈琲を淹れた。今日はお砂糖と牛乳を混ぜた。それからベットメイキングをしたり洗濯物をたた…

2月26日

あっという間に2月がもうすぐ終わる。最近は体調が良くなってきて元気に過ごせている。そろそろ復帰時期だなと思う。朝起きて朝食をとり、身支度をして会社に出かける。帰宅してご飯を作って恋人と食べる。お風呂に浸かりクタクタのまま眠りにつく。当たり前…

1月25日

1週間が始まった。いつもは、恋人と同じ時間に起きて朝ごはんを食べるのだが、今日は起きれなかった。昨日の夜、妙な息苦しさで目覚めてそれからあまり眠れなかった。だけど、8時には起きて朝ごはんを食べて薬を飲んで、洗濯を2回まわして、キッチンの掃除を…

気づいたら嘘の笑顔をふりまいていた 気づいたら本当の自分を押し殺していた 気づいたら自分の意見を言うのが怖くなっていた 気づいたら眠れない夜が続いていた 気付いたら会社に行けなくなっていた 気づいたら人に会うのがダメになっていた 気づいたら死の…

今なら少しわかる気がする。自分に正直でいることがどんなことか。傷つくとこにいなくていいし嫌なこと思い切ってやめてしまってもいい。小学から高校まで習っていたダンス。わたしはただただ踊っていたかった。好きな音楽でみんなと楽しく踊っていたかった…

1月7日

正月気分もだんだんと抜けてきた。4日の日に恋人と再会して2人の生活が再開。なんかラップみたいになったYo。恋人と年末年始のこと話したりラーメン食べに行ったりお餅食べたり楽しい。やっぱり2人でいるとすごくしあわせだと実感。1人でいることが大好きだ…

1月3日

おばあちゃん家から実家に帰ってきた。おばあちゃん家で家族といとこが集まっただけで人の多さとたくさん声に圧倒されてだめになってしまった。こんなんで会社に行けるのか不安。働きたい。会社に行きたい。普通の生活がしたい。毎日泣いてる。体が言うこと…

1月2日

2021年が始まった。今年は大雪で元旦には初詣に行けなかった。春頃に行くのもなんかありだと思う。今はおばあちゃん家に集まってる。人が多いのが久しぶりなのでさっそく昨晩体調を崩してしまった。そういえば、なんとなく見たゲッターズ飯田が占いが当たり…