2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

東京に来た。久しぶり。新幹線を降りた瞬間、夏の秋田とはまた違う種類の暑さに気持ち悪くなった。適当に電車乗ったら降り方わかんなくなって、駅で働く人に聞いたらきつめに返された。優しいあの人に会いたくなった。カフェの人もなんだか愛のない感じで、…

8月27日

昨夜は仕事終わりに1時間ほど車を走らせてショッピングモールに買い物に行った。夜のショッピングモールはなんだかワクワクする。オーストラリアのことをおもいだした。オーストラリアにいた間、わたしのホストマザーの仕事が終わるをショッピングモールで待…

8月20日

仕事終わりに会社の駐車場でしろくて触ったら絶対に柔らかい猫を発見

8月19日

5時20分に起床。起きてすぐにシャワーを浴びて体を温めた。珈琲を淹れた。ママが作ってくれた卵のトーストとオクラのスープをそらのレストランという映画を見ながらたべた。5分ほどでメイクを終えて、出勤時間までギターを弾いた。 夏休み明けの職場はざわざ…

8月18日

1週間ほどの夏休みは今日で最終日。こういう休みを満喫している様子をSNSで見るとわりと普通にくたびれるから苦手。なんだかもう明日から秋が始まるみたいな変な気持ち。夏が今日で終わるみたい。来週は母校に帰って先輩講話というものをしたり仕事が忙しい…

8月12日

腕を蚊に刺されまくってそれが痒くて痒くて全然眠れなかった。けど先輩と遊ぶ約束を果たすために早起きして、電車で向かってる途中にドタキャンされてまじかとなった。とりあえず家に帰って珈琲淹れてレコード聴いた。シャムキャッツはほんとうにやさしいな…

8月7日

今日は一日中、研修を受けてきた。学生のころのこと思い出してしまう。一緒に研修を受けた人のひとりにシャムキャッツの夏目さんにそっくりな人がいてとても驚いた。お昼、食堂でかなり豪快に味噌汁をぶちまけてしまう。まわりもビシャビシャだったし何より…

わたしは焦っていた。夏だということに焦ってほかのことも全部、今、今、となっていた。時間はたくさんあるはずなのにわたしは急ぎすぎた。でも全く焦る必要はない。1秒1秒優しく。自分の直感を信じて頼りにして、ゆっくり行こうかな。わたしの未来は絶対的…

8月4日

気づいたら8月になっててまじで驚いた。もうわたしには夏休みがこないのか。社会人になってからの夏はやっぱり全然違う、けど、こっちの方がたのしい。今日は朝からパパと洗車した。アロハシャツに麦わらかぶってビーサン履いてたからかなり夏に浮かれてるよ…