3月31日

今日は通院の日。選挙の車が賑やかだった。帰ってきてから映画を見た。“花束みたいな恋をした”大好きな坂元裕二さんの作品というだけあってなかなか見る勇気が出ずにいた。私が好きな坂元裕二の世界観じゃなかったらどうしよう・・・とか余計なことを考えていたが、やはり彼の脚本が大好きだと再確認。あっというまに夕方になり買い物をしに外へ出た。色が増えた。ピンクとか黄色とか。来週には桜が見頃らしい。私は来週から再就職が決まっている。新年度、みたいなのが久しぶりなので少しワクワクしている。自分が大切と思うものをずっと芯に置いときながら働きたいと思う。いまは、4月13日に村上春樹の新作が出るのを楽しみに生きている。