2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月22日

朝、お昼にたべるサンドイッチを作った。ばあちゃんが焼いたパンを使った、トマトとチーズとハムとレタスのサンドイッチ。お昼をたのしみに生きる午前はとてもいい。 今週頑張ったらGW10連休だということに気がついた。はじめてのお給料日もある。だけど肝心…

4月20日

今週から本格的に仕事が始まった。1週間、めちゃくちゃ長かった。1日1日がとても濃い。体感3週間くらい。わたしが働く会社はそこに就職しておけば一生安定だと地元では有名な会社だ。大体の親はそこに就職することを望むだろう。うちもそうだった。親とか親…

4月16日

自分働いてる〜すげ〜!めちゃくちゃ疲れてヘトヘトで帰ってくるけど嫌な疲れじゃない。まだまだ分からないことだらけで日々勉強だけど結構わたしは楽しくやってるよ。朝、白湯飲んだり珈琲飲んだりおいしい朝ごはんたべたり、車でラジオとか音楽聴きながら…

4月14日

日曜日はいつもわたしが起きるのいちばん早い。やかんでお湯を沸かしポットに入れていつも通り白湯を飲む。 7時、ラジオを聴きながらカーテンを縫う。まだ、家族は寝ている。わたしはみんなが寝ているときにコソコソと作業をするのが好きだ。 9時、ママが茹…

いつもこうやって裏切られる。 何度も何度も。 またひとりだ。 気づいたらひとり。 うんざりだ。 なにを、だれを信じて生きればいいと言うのだ。 おかしくなってしまいそう。 ああ、こんなところにニキビができている。 もうなにもかもだめだ。 幸せが恋しい…

出会いとか別れとか思い出とか小さなものをたくさんカバンに入れて引きずりながら毎日歩いてる。ひとつひとつの場所で大好きな人とか大好きな景色とか匂いとかができて、たまに思い出してはドキドキしながら、そういうのを生きる糧にしてる。わたしにはあま…

4月10日

今朝窓の外を見たらとおくのほうがピンク色になっててうれしかった。珈琲を淹れてバナナヨーグルトをたべながらカネコアヤノを聴いた。ママが買ってきた歯磨き粉を今朝はじめて使ったらフローラルの味で驚いた。口の中がめっちゃお花畑。 今日で研修がおわっ…

4月8日

社会人2週間目に突入。 昨日ラーメンとかたこ焼きとかスタバとかこってりしたものたちをたくさんたべたら夜に腹痛に襲われてぜんぶ戻した。しぬかとおもた。19時くらいに布団に入ったから合計10時間くらい寝たことになる。朝起きたらお腹も治っててよかった…

4月6日

今日はなんだか気持ちが不安定で休日の昼間なのにひとりで泣いてしまった。だけどわたしは前よりも随分泣くことが減ったとおもう。意味もなく毎日泣いている時期もあった。そう考えればわたしは少しずつ強くなれているのかもしれない。 部屋の掃除をした。毎…

4月3日

今朝はいつもよりちょっぴり早く起きて珈琲を淹れた。やはり淹れたての珈琲はおいしい。いつもはバナナヨーグルトをたべているが今日はフルーツがゴロゴロはいったグラノーラもいれてたべた。星野源のANNをタイムフリーで聴きながらたべた。 今日は会社の人…

4月2日

一日中会社のえらい人の話を聞いていた。わからないことばかりでふらふらだ。 地獄の自己紹介、乗り切った。みんなあんなふうに自分のことを話せてすごい。わたしは自分がわからない。 お昼ごはん、知らない人のとなりでたべた。咀嚼音が聞こえないようにゆ…

4月1日 社会人1日目

入社式だった。ここ数日間ひきこもり生活だったので久しぶりに見た大量の人間たちに怯えた。会社の人間たちはみんな団結していてすごいと思った。わたしはその輪の中に溶け込めるだろうか。ここでちゃんと生きられるだろうか。 夜は疲れのせいかあまり食欲が…