4月20日

今週から本格的に仕事が始まった。1週間、めちゃくちゃ長かった。1日1日がとても濃い。体感3週間くらい。わたしが働く会社はそこに就職しておけば一生安定だと地元では有名な会社だ。大体の親はそこに就職することを望むだろう。うちもそうだった。親とか親戚の期待に応えたくて入った。だから東京に出て好きなことを仕事にしてる友達や大学や専門学校に通ってる子たちが羨ましくてなんかにくかった。なんでこの会社に入っちゃったんだろう...わたしも東京に行きたい...って思ってた。だけどそういう考えがこの1週間で変わった。地元の人たちが声を揃えていうだけある、ほんとにすごい会社だった。いろんな人間と関わるのがおもしろい。わたしは高校時代、病気のことがあり1週間まるきり学校に行けたことはあまりなかった。だから1週間を自力で乗り越えたのもうれしい。今いちばん頑張ってるのが体調管理だからこれからも続けたい。充実した日々に感謝する。自分に、周りのみんなに、感謝の気持ちを忘れずに頑張る。部屋から見える桜の木たちが満開に近づいてる。なんかワクワクするね〜春〜

f:id:iinua0:20190420070820j:image