9月13日 19歳

今日で19歳になった。今夜は中秋の名月十五夜だ。

18歳はびっくりしちゃうくらいな年だったな。去年の今頃は高校生3年生で就職試験の勉強真っ只中。10月、内定をもらった。11月、最後の文化祭。そこから卒業式やら入社式やらなんやかんやあって、今この会社で働いて5ヶ月になる。自分の使命とかまだよくわかんないけどたぶんここで頑張ってていいっておもう。わたしは高校の頃、結構なつらいおもいしてきた。人間関係、勉強、恋愛とか、もう全然大丈夫じゃなかった。けど、今はとてもグットな日々。仕事は楽しい。部署にも周りの人間にもかなり恵まれて感謝が溢れる。お休みの日に車を走らせて映画見に行ったり買い物したりカフェに行ったり自然を感じに行ったり、秋田に残ってよかった、秋田ラブ。

19歳、もっと自分を愛する。地球を愛する。みんなに愛情を注ぐ。見返りなんていらないね。すべてのもの、時間に感謝。不安な気持ちもいらない。あまり感情的にならずに本能で生きていたい。大丈夫。わたしの未来は絶対的に輝いてるよ。ゴー!

f:id:iinua0:20190913220506j:image