9月17日

グルテンフリーダイエットをしているのに三連休でラーメンやらケーキやら食べた。そのうえ、朝食でパンをたべてしまった。

嫌な話を聞いてしまった。ダメになってしまってその場に倒れこみそうだった。昼食後にトイレで歯磨きをしている時のことだった。わたしはまだあの人のことを信じられていないようだ。自分と向き合った。世界一信憑性のない女の噂を鵜呑みにして、あの人を疑った。あの人を疑うということは自分を疑うということだった。

わたしはまだまだ上にいける。成長できる。強くなれる。まだまだ弱いわたしだけどここまで連れてきてくれたのはあの人じゃないか。それを忘れたらあかんね。またひとつ学ぶことができた。こうやって、確実に前に進んでいるんだ。全ては愛によって繋がれ、最善に導かれている。

今日はちょっぴり間違ったことをいろいろしちゃったけどそういう日の自分を否定しない。また傷ついてしまうかもしれないリスクを背負ってわたしはそこに向かった。エラかった。本当にすごいことだよ。