2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日

1週間のはじまりだというのに風邪をひいてしまって無理な1日だった。高校生の頃のわたしだったらさっさと学校休むか保健室で寝てたかしてた。でも社会人、ここで休んじゃったら休み癖がついてしまってどんどんダメになるのが目に見えていたからこらえた。本…

5月22日

ほんとは家族ともっと話したいし、夜な夜な作りたいものとかあるけど、毎日クタクタで帰ってきてそれどころじゃなくて悔しい。朝は強くなったから夜も強くなりたい。今週から正式な配属先での仕事が始まったがわたしの課のひとびとはまじでいいかんじ。みん…

夢 若さ 去年のノート 見開きページ、大胆に夢を描いてた 今のわたしはなんなんだろう 連絡を全くくれないあいつ 理由もなくわたしを嫌うおばさん なかなか一緒になれないあの人 友達の嘘 内緒話 不安に潰される 掬われたい 自分の機嫌が悪くならないように …

5月11日

休日。久しぶりに電車に乗った。3ヶ月ぶりくらいになるだろうか。電車でラジオ聞いて笑いこらえるのに必死な感じ、あー覚えてるわー。駅に行ったらいろいろ変わってて動揺した。お気に入りの喫茶店で珈琲を飲もうとしたら、なんかオシャレな感じのいかにもな…

わたしの会社はかなりの大きな会社だから新入社員のわたしは毎日新しい出会いがあってそれがとてもおもしろい。どんどん人脈を広がっていくのを感じてる。その中でも話があったりノリがあったりして仲良くなれる人がいたり、そうでない人もいたり、様々だけ…

5月9日

わたしの生活を大丈夫にしてくれるもの。朝の珈琲、ラジオを聴きながらする支度、音楽、レコード、車で好きな音楽を聴きながらする通勤、更衣室でのお喋り、先輩たちの話、ガヤガヤした食堂、帰りの時間、自分の部屋に帰ってきたときの匂い、ママが作った夜…

5月7日

GW明け、令和一発目の労働。週の初めはなんだかんだでいちばん疲れる。今日は特にヘトヘトだ。疲れたなぁと思いながらも部屋ですきなものに癒される時間は最高だ。例えば、インスタでみる素敵な暮らしをしている人の投稿、めっちゃ美味しそうなご飯の投稿、…

5月5日

5日ぶりに自分の家に帰ってきた。うわ〜やっぱ落ち着くな〜。今日はお天気が良くて気温も高い。家の中でごろごろラジオを聴いてるのがもったいなくなったので、チキンカレーをつくることにした。免許を取ってから車で移動しがちだったけど、太陽を浴びたいか…

5月3日

ずいぶんと久しぶりのブログになってしまった。 ここ最近は楽しかったことが40、嬉しかったことが30、悲しかっことが30、そういった具合だろうか。 楽しかったことは、GWだからあまり会えなかった友達に会えたこと。いっしょに花見に行ったり、美味しいご飯…