5月7日

GW明け、令和一発目の労働。週の初めはなんだかんだでいちばん疲れる。今日は特にヘトヘトだ。疲れたなぁと思いながらも部屋ですきなものに癒される時間は最高だ。例えば、インスタでみる素敵な暮らしをしている人の投稿、めっちゃ美味しそうなご飯の投稿、綺麗な絵とかアート、小松菜奈ちゃんが出てる映画、音楽、レコード、ラジオ、海、植物、いぬ。わたしの生活を潤してくれるものたちにありがとう。

昨日は竹原ピストルのライブに行った。めちゃくちゃかっこよかった。言葉のひとつひとつが炎だった。燃えてた。お客さんはほとんどがおっちゃん達でそれぞれが自分の人生と照らし合わせながら聴いてる感じだった。なんか年を重ねるのがたのしみになった。

 

-----------------------------------------------------

人生に勝ち負けなんてないんだと。
確かにそうなのかもしれない。
しかし、人生との戦いにおける勝ち負け、二アリーイコール、
自分との戦いにおける勝ち負けはやっぱりあると思う。
ぼくは絶対に負けたくないから、どんなに打ちのめされようとも、
また立ち上がって、またどこまでも拳を伸ばす。
ちなみに話は変わらないようで変わりますが、
ぼくは“人生勝ち負けなんてないんだ”という人の人生に
心を動かされたことは、一度たりとも、無い。

 

---------------------------竹原ピストル  カウント10

f:id:iinua0:20190507210525j:image