5月22日

ほんとは家族ともっと話したいし、夜な夜な作りたいものとかあるけど、毎日クタクタで帰ってきてそれどころじゃなくて悔しい。朝は強くなったから夜も強くなりたい。今週から正式な配属先での仕事が始まったがわたしの課のひとびとはまじでいいかんじ。みんな穏やかな感じでよかった〜とおもった。難しいこともこのひとたちとなら頑張れそう。でも18歳のわたしは完全に浮いてる感ある....。そう思ってたら課長さんがわたしも馴染めるようにとデスクの位置を変えてくれた。言わなくても察してくれる人、こうなりたい。

 

今は一生懸命な毎日でここが頑張りどきだから軌道に乗せていくという意味で、仕事でも、プライベートでも、穏やかに見えて結構大切で、そして激しく動いていく。こんな時にのわたしに喧嘩を売ってくる人は、暇人。怖いおばさんたちとは仲良くなれるわけないし、なりたくないし、なれる方がおかしい。今は負けらんねー!がんばれつよく生きろ。3ヶ月前、わたしに社会人になれるわけないってバカにしてきたあいつ、見てるか。