5月11日

休日。久しぶりに電車に乗った。3ヶ月ぶりくらいになるだろうか。電車でラジオ聞いて笑いこらえるのに必死な感じ、あー覚えてるわー。駅に行ったらいろいろ変わってて動揺した。お気に入りの喫茶店で珈琲を飲もうとしたら、なんかオシャレな感じのいかにもな感じのお店に変わってて膝から崩れ落ちそうになる。しょうがないから他のお店で現像したばかりの写真を見ながらクリームソーダを飲んだ。夏かと思った。無印でカレーのレトルトのやつとか、タワレコでバレーボウイズのレコードとか買った。いろいろ買い物をしていたら明日は母の日だということに気づいたのでお花を買って帰ることにした。白いうさぎのぬいぐるみ付きのやつ。

昼頃には家に帰ってきてお昼ご飯にママが作った筍の炊き込みご飯をたべた。それから洗車をした。ビーチサンダルを履いて麦わら帽子を被ったので本日2回目の夏かと思った。

仕事を始めてから休日の使い方うまくなったなと思う。明日は自転車漕ぎたいな。

 

f:id:iinua0:20190511171133j:image