5月3日

ずいぶんと久しぶりのブログになってしまった。

ここ最近は楽しかったことが40、嬉しかったことが30、悲しかっことが30、そういった具合だろうか。

楽しかったことは、GWだからあまり会えなかった友達に会えたこと。いっしょに花見に行ったり、美味しいご飯たべたり、ドライブ行ったり、家でレコード聴いたり。秋田県ではGWに満開の桜や椿などを見ることができてとてもうれしい。嬉しかったことは、初任給をいただいたこと、初任給でママにアイロンを買ってあげるとその写真をラインのアイコンにしていること、職場の若い先輩たちとお話しできたこと、カネコアヤノのCDが届いたこと。悲しかっことは、幼馴染がわたしに内緒事をすること、わたしには選ぶ権利がなかったこと、社会人になった途端に親戚の人たちからの扱いが変わってしまったこと。

わたしは大人にならなくてはいけないし、それらしい振る舞いをしなければいけないけど、おばあちゃん家だけではいつまでも子供のままでいたかった。それが悲しくて泣いてしまった。

そういえば令和になったらしい。わたしにはそういうことどうでもよくて、それよりももっと大切なことがあって、平成最後だとか令和最初だとか、わたしはいつも終わりを考えてしまうから、いつも日々に精一杯だ。

なんだかめっちゃバニラなかんじのソフトクリームたべたい。子供のころ、家にあった、おかあさんといっしょのDVDでひろみちおにいさんがおっきなソフトクリームを頬張るシーンがすきだったな。