9月1日

9月になった。わたしは東京にいた。2日前の30日金曜日に東京に着いて友達の家に泊まっていた。その間、下北沢、高円寺、吉祥寺などいろいろ巡った。レコードを5枚、CDを4枚、雑誌を1冊買った。31日には高校の友達と再会し、新宿で焼き鳥をたべた。歌舞伎町を見せてもらった。みんな元気に生きてて偉いけどなんか大変そうで優しくなでなでしたくなった。終電を逃したので始発まで友達の家でおしゃべりした。みんな今のわたしの環境を羨ましがった。わたしも今の自分、周りの人間、そこから生まれるこの環境を誇りに思っていたから嬉しかった。全部あの人のおかげで感謝の気持ちが強まった。新幹線に4時間ほど乗り秋田に帰った。

あと2週間ほどで19になる。

18がもうすぐ終わる。

f:id:iinua0:20190901205059j:image