8月30日

東京に来た。久しぶり。新幹線を降りた瞬間、夏の秋田とはまた違う種類の暑さに気持ち悪くなった。適当に電車乗ったら降り方わかんなくなって、駅で働く人に聞いたらきつめに返された。優しいあの人に会いたくなった。カフェの人もなんだか愛のない感じで、むりだなとおもう。聞こえてくる音も、匂いもなんか愛がない。やはりわたしには東京は合っていない。東京にいると自分がいちばんかわいく愛おしいきもちになる。みんなつんつんとげとげしてる。

でも友達に会って、レコードみたり古着みたり神社行って、最後に韓国料理をたべたらOKになった。会うのは約半年ぶりくらいだからおしゃべりが止まらない。仕事のこと生活のこと恋愛のこと.....。高校のときとはちょっと違う内容の会話だけどトーンとか雰囲気は変わらなくて安心した。

もう夜行バスに乗らなくても行けるという喜び。

f:id:iinua0:20190831055441j:image