8月18日

1週間ほどの夏休みは今日で最終日。こういう休みを満喫している様子をSNSで見るとわりと普通にくたびれるから苦手。なんだかもう明日から秋が始まるみたいな変な気持ち。夏が今日で終わるみたい。来週は母校に帰って先輩講話というものをしたり仕事が忙しい週になる。でも週末に花火大会がある。そしてまた次の週には友に会うために東京に行く。そしてわたしは19になる。必死に日々にしがみついてるみたい。でも心の半分くらい置いてかれてて、それはまだ6月くらいにいる。部屋から見える景色が緑と黄色と青でとても気持ちがいい。昨日、蓮子の香りのアロマを買った。夜が優しくなった。でもその分朝に不安になってしまうことが増えた。大切なことを胸に刻んだはずなのに忘れてしまうことがある。ダメダメな日はそういうのを忘れてしまっている日。もっと落ち着いてでも本能的に生きたいな。なんだか守られてる感じがして安心してきた。