10月12日

休職をしてから2週間ほどたった。毎日3食栄養を考えた食事をし、たまには甘いデザートなので自分を癒し、好きな飲み物をゆったり飲む。運動も欠かさず行なっている。朝昼晩出来るだけ散歩をし外に出る、筋トレをして筋力が衰えないようにする。睡眠の質を上げるために寝る前に暖かい飲み物を飲んだりアロマをやったり。今まで時間がなくて読めていなかった本を読んだり、CDを聞いたり。やってみたかった裁縫に挑戦してみたり。すごく良い日々を過ごせていた。この調子だと嬉しくなっていた。しかし、昨日の母の言動とラインのメッセージでまたダメになった。悔しい。やはり私のメンタルや受け入れる力は強くなかった。母とは私が大きくなるほどに違いができてきて、血は繋がっているけど人として合わないと思っていた。それはしょうがないことだけれどもすごく悲しくて悔しいこと。それでも母の誕生日や母の日は欠かさずプレゼントを送ったり、社会人になってからは旅行に連れて行ったりなんとかコミニケーションをとってやってきた。私が体調悪くなり病院に連れくれたのも母だしすごく心配してくれているのもわかる。しかし、それ以上のことが2週に1度くらいのペースで起こる。それが昨日だった。母と分かり合えない辛さ、受け入れられない自分の弱さ。こんなこと思いたくない。それから歩けないほどの目眩。フラフラして苦しくて。今は落ち着いている。この家を出ることも何度も考えたがいつももうすこし頑張りたいと思う。母としっかり話して私のきもちをわかってもらえる日を信じてるのかもしれない。ついつい物件を探してしまうがすぐにスマホの電源を切る。お金も無ければこの身体でひとりで暮らすことなんてできない。あと3年だと思う。あと3年でお金を貯めて身体を良くして母としっかり向き合いこの家を出て行く。それまで絶対に大丈夫。絶対に大丈夫。怖がらずに安心して生きる。