10月16日

7時20分起床。ここ最近一段と眠りが浅くて目覚めがかなり悪い。なんとか起きて朝ご飯を食べた。買ったばかりの珈琲豆を試した。すごく美味しい。恋人にも飲ませたい。それからストレッチをして20分散歩をした。風が超つめたい。冷え冷えで気持ちよかった。家に帰ってお布団の上をきれいにしてファブリーズした。モコモコの毛布とさらさらガーゼのベットカバーほしいなあ。あとクッションも買いたい。9時過ぎからママとスーパーに行った。今日の晩ご飯はわたしのスパイスカレーをふるまう。スーパーで北海道フェアやっててテンションあがった。三角の牛乳と三角コーヒー買ってもらった。家に帰ってニットをだして、お風呂掃除を念入りにした。お昼は公園でパンを食べながら三角コーヒーを飲んだ。小学生の頃にラジオ体操とか町内行事で集まってた公園。かなり久しぶりに来たがなにも変わってなくて東京に出て地元に帰ってきた人の気持ちが少しわかった気がした。帰ってから1時間昼寝をして、14時からカレー作り開始。今回は多めに作った。いい匂い。今日はとても寒くて体調崩す予感がしたのでお風呂にお湯をためて生姜の入浴剤いれた。ポカポカだ。

f:id:iinua0:20201016163706j:image