10月22日

6時起床。それから恋人の朝ご飯を用意。久しぶりに早起きをしたら洗面所や台所がドタバタしていた。休職中は家族が仕事や学校に行った後に起床しているので久しぶりの感じだった。前まではその光景にイライラしたり焦りを感じていたが、なんだか平気だった。会社に行く恋人を見届けてから朝ご飯のバナナを食べた。なんだかそれだけでは足りなくて牛丼も少し食べた。それからストレッチや筋トレをして、皿を洗い、夜ご飯に使う鮭の下ごしらえをした。テレビをつけた源さんと設楽さんの対談が放送されていて釘付けになった。それから散歩をした。帰ってから珈琲を淹れて外で飲んだ。バターリッチを添えて。YouTubeでクリスマスのVlogを見た。クリスマスはまだ少し先の話だけど恋人と過ごすクリスマスのことを想像したらワクワクが止まらない。今年のクリスマスは金曜日だ。午後で早退してごちそう作ろうかな。ビーフシチューとかチキンとかいろんな食べ物を少しずつたくさん用意したい。食後はケーキじゃなくてクッキー焼いてココアとか飲みたいな。1年でいちばん好きなイベント。20歳になっても心躍る。