5月13日

朝6時起床。昨夜も変な夢をみた。こういうのってなんか引きずる。今日は気温が25度になるらしい。暑い日にキャミソール1枚で窓開けて布団でゴロゴロするの、好きだな。朝ごはんにトーストにアボカドと目玉焼きを乗せて食べた。昨日、スーパーで見つけた食べごろのアボカド。冷蔵庫に好きなものが入っているのってしあわせだ。朝食後はキッチンの掃除をした。やる気が出できたので部屋中掃除した。気持ちが良い。3日前くらいから耳に違和感がある。聞こえない訳じゃないけどなんかボワボワして耳鳴りがする。不安なので明日くらいには病院で診てもらう。

会社への復帰が決まった。と言っても当分の間は午前中のみの勤務になる。長い長い病気との戦いの終わりが見えてきた。主治医に、辛かったのによく頑張ったねと言われて涙がでた。ずっと隣で支えてくれた恋人といつも病院に連れて行ってくれる母に感謝の気持ちが溢れる。1週間後から働けることになったが休職前のことを記憶から消したので仕事のことをあまり覚えていない。でも前のような働き方をしてはだめだ。どうあるべきか考えてる。身体はひとつしかないので限界がある。絶対に自分を苦しめるようなことはしたくない。生き急ぐのもやめる。せっかちもやめる。のんびり自分のペースを乱されないように生きたい。不安なことはたくさんあるけど、でも今はまた働ける身体になれたことを喜びたい。ノートとかペンとか買い換えて新学期みたいなワクワク感で行けたらいいと思う。