11月12日

会社を休んだ。もういろいろ考えてもキリがない事はわかっている。でもまた考える。繰り返す。1ヶ月の休職を終え、復帰をして2週間ほど経った。仕事量は休職前と変わらずに多いしまだ完全復活ってかんじではないので本当はしんどい。ずっと強がっていたけど昨日彼の前で泣いてしまった。彼はそんな私を褒めて優しい言葉をたくさんくれてこれからどうすればいいかどうすればもっと生きやすくなるか自分のことのように真剣に考えてくれた。ふと思う、彼はどこからやってきたのだろう。こんな素敵な人が生まれた世界をみたい。そして今日、普段はあまり仕事の話をしない母に話をした。頑張っていると褒めてくれて嬉しかった。それ以上はなにも言わなかったが母の思いが全て伝わった気がした。相当疲れていたようで午後はまるっと寝てしまっていた。私は自分の限界がわからない。限界になって身体が悲鳴をあげてダメになってからやっと気づく。まだいけるまだいけると自分を追い込んで自分で勝手に立てた目標に行くまで気が済まない。そうダメな真面目さを持っている。本当はもう仕事を辞めたい。でも不安。その決断をするには勇気がいる。でも勇気を出した後の世界はどんなだろう。今よりも温かいかな。それとも後悔するのかな。新しい世界で失敗してしまったら人はそんな私を嘲笑うのかな。怖いなあ。誰も悪くない世界になってほしいな。私が本当にやりたい事ってなんだろう。珈琲を淹れたいな。駅のスタバとかで珈琲を淹れながら朝の会社員とか仕事帰りの会社員とか学生さんとか見ていたいな。カウンセラーの仕事とかインテリアの仕事とか、あとはお花屋さんもいいな。お金はそんなに無くてもいい少し不便な生活でもいい。愛がある。愛があればそれでいい。新しい世界を知りたい。

f:id:iinua0:20201112210633j:image