2月1日

2020が始まってまだ1ヶ月しか経ってない。驚く。この1ヶ月はこれまたいろいろあった。でも、わたしは力持ちではない。だからよく考えて荷物を減らして進んでいかなければない。身の丈に合わないものはいらないな。少し前はこれからの未来が不安で占いなどに頼ってすこしおかしくなっていた。だけど今はなにが起こるかわからない未来にとてもワクワクしていて。なんでもこい。どんとこい。前までの私の恋愛は私の変な執着心のせいで自分がどんどんおかしくなっていっていろいろ自分に言い聞かせながらギリギリのラインを綱渡りしなが生きてる感じでとても苦しくて恋愛向いてないなと思っていた。だけど今回は違う。安心していられる。なにより楽しめている。それは相手が素晴らしいこともあるけど、1番は私が成長した。前回、いろいろ学んだ。大切なのは自分を愛することで、他から愛されるのはその延長線上にあるんだと。辛かった経験はわたしを成長させるためにあったんだなとさえ思う。強くなったな。