3月30日

昨夜は体調がすぐれず、死に物狂いで帰宅をお風呂に入りご飯を食べずにそのまま布団へ。あまりの苦しさにしばらくもがいていたけどなんとか眠りにつき無事に朝が来たという感じだ。こういうときはいつも変な夢にうなされる。今回はタオルが3枚ほどしか入らない洗濯機で何度も何度も洗濯を回さなければいけない夢だった。朝ご飯であたたかいうどんを食べた。それから部屋を片付けていたらやる気が出てきて寝具を洗いコインランドリーで乾燥。寝具の洗濯とかって急にやる気になって始める、いつもそう。待ってる間、よしもとばななの"海のふた"を読んでいた。苦しくなった心を解放してくれるような本だ。又吉さんの新しいエッセイ集が発売されたので、今のが読み終わったら買いたいな。帰ってきてすぐにシャワーを浴びて、夜ご飯を食べて、あとはひたすらにくつろぐ。一日の終わりに恋人とその日を語り合う時間をいつまでも大切にしていたい。彼もそう思っていると嬉しいな。

f:id:iinua0:20230330213729j:image