1月25日

1週間が始まった。いつもは、恋人と同じ時間に起きて朝ごはんを食べるのだが、今日は起きれなかった。昨日の夜、妙な息苦しさで目覚めてそれからあまり眠れなかった。だけど、8時には起きて朝ごはんを食べて薬を飲んで、洗濯を2回まわして、キッチンの掃除をした。疲れ果てて少し寝た。午後は外に出てみた。スーパーまで歩いて行った。石焼き芋の車とすれ違った。買えばよかったと後悔。帰宅して夜ご飯と恋人の明日のお弁当を作った。

先週は薬が変わってその副作用やらに苦しむ1週間だった。全然泣きたくないのに泣いてばかり、みんながわたしを怒っているように感じる。毎日死にたいと思ってしまう。どう死のうか、自分のお葬式はどんなのか。こんなこと考えていて良い日々を過ごせる訳がない。くそだ。泣くななんて1ヶ月に1度ぐらいでいい。強くありたい、恋人に甘えてばかりじゃだめだ、誰にも迷惑かけたくない、平常心を保ちたい、笑っていたい。何度思ったことか。あと少し、あと少し。絶対に治すんだ。