9月7日

会社を休んだ。起きてから腹痛に襲われてそこから体調がどんどん悪くなり動けなくなった。体調は1日の中でも良くなったり悪くなったりで、調子が良い波の時に仕事を休んでいるという罪悪感に襲われる。土日は自由に生きられて調子が良いが、日曜の夜らへんから明日から5日間会社に閉じ込められる恐怖、また嫌なこと言われるたりやられたりするという不安、あの時の上司の顔とか思い出して苦しくなる。なんとか眠りにつくが、眠りは浅く2時間おきとかで目が覚める。眠りがかなり浅いので夢もみる。恋人は、生きてるだけでいいんだよと言ってくれる。体調が悪くても会社を休んでしまっても生きている。当たり前にやってくる休日を心待ちにして生きている。生きてさえいればいい。最近、興味があるのは心理カウンセラーの仕事だ。わたしは中学生の頃から保健室にお世話になっている人間で、社会人になった今でも医務室の方にお世話になっている。いつも思うこと、わたしは誰かの大丈夫になりたい。守りたい。今の仕事は工場に閉じこもってばかりで対人間がない。営業職ではないのでお客さんの顔すら知らない。わたしはそういうのが嫌なことに気付いた。優しい言葉や音楽や映画に救われてきたわたしは、今この世の中で苦しんで人たちを少しでも大丈夫にすることができると思う。まずは勉強。わたしの夢は誰かの大丈夫になること。

f:id:iinua0:20200916195318j:image