7月2日

7月になってる。今年の下半期に突入したとか誰が信じるのですか。昨日恋人に思ってることをいろいろ伝えた。だけどあまりうまく伝えられなかった。いつもそう、自分の気持ち言葉にするのが苦手。言葉が出てきても伝え方が難しくて詰まる。結局、私が言いたかったのは悲しいことがあっても大好きな彼に抱きしめられたりよしよしされるだけで解決してしまうということだ。女はそういうので自分は愛されているのだと実感する。言葉にされなくても彼から愛されていることは知っているのに。知ってるのに確信みたいなのを求めてしまう。なんかかっこわるいな。余裕がない生き方はしたくない。いつも私は被害者ぶる。そしてそれがいちばん自分を傷つけていることに気付く。もっと楽しく生きる方法はたくさんあるのにな。今日、後輩と会って2時間ほど話した。2個下なのにかなりしっかりしていて自分の身に起きていることを価値あるものだと考え学び成長しようとしていた。言葉を乱暴に使ってしまわないようにと手紙にして気持ちを伝えたりしていた。学ぶことがたくさんあり、この夜は私にとって価値あるものだと思った。