6月20日

昨夜から今朝にかけてなんだか気持ちがあがらない。朝6時に起きて髪を切って染めた。それでもだめだ、全然気分がよくならない。涙を堪えながら車を走らせ喫茶店へ行った。寂しさの向こう側の喫茶店と書いてあった。カフェラテをのんで卵サンドをたべた。私がバンTを着ていたらお店の人と音楽のはなしで盛り上がった。すごく楽しくてだんだんと優しい気持ちになれた。恋人にすこしめんどくさいLINEを送ってしまいそうになったが阻止された。自分の感情に任せてはいけない。音楽聴いたり好きな言葉を読んだりして一度気持ちを落ち着かせるのだ。恋人と会えていない土曜日は久しぶりで寂しい。たぶんそれが落ち込んでいる原因。話したいことがたくさんある。朝になるまでベットの上でおしゃべりしたい。今日はどんな日だったとかこんな話を聞いたとかコンビニにおかしな店員がいたとか夜ごはんに何をたべたとか紫陽花が咲いていたとか。1日の半分をわけのわからぬ仕事で埋まってしまうがそれは私の生活の一部でしかない。もっと大事なのは朝起きてカーテンを開けて陽を浴びて珈琲いれたり、夜に暗い部屋でレコードを聴いたり本を読んだり、部屋を掃除していい気分になったり、恋人とデートしたり、そういうことだけを見れてばいい。

f:id:iinua0:20200620162039j:image