12月26日

昨夜から体調が悪い。妹に背中をさすってもらいながら寝た。寝たというより目を瞑っていただけで全然眠られなかった。なのに夢の記憶だけがある。なんだかすごく誰かに愛されていた夢だった。朝は4時半には起きてしまった。とりあえず身支度をして会社に向かう。道路がツルツルに凍っていてまじで危ないところだった。なにかに助けられた。ありがとう。会社に行っても体調の悪さは増すばかり。全然心配しなくてもいいから帰って休みななどとやさしい言葉をくれたのでそれに甘えて帰らせていただくことにした。家に帰ってスープを飲んで少し寝たら良くなった。ちょっと元気になってきたので前々から気になっていた通販のメガネを購入した。なんだか罪悪感。今年一年は体調の面では結構うまくやれていたからここで負ける訳にはいかない。今日のお昼は同期の子たちと久しぶりに一緒にたべられるはずだったのにな。