3月22日

生理痛がひどい。血流がかなり悪そうだ。わたしが起きた頃には家族はみんな出かけていた。ほうじ茶を飲んで、冷蔵庫に入っていたグラタンを温めてたべた。YouTubeで1人の女の子がお料理をしながら自分と向き合う物語を見た。なんかすごくよかった。自分の気持ちと時の流れに向き合って生きているかんじ。最近のわたしはそれが足りてなかった。仕事で疲れるなんてもったいないしわたしの身体がかわいそう。しっかりと定時で帰って、美味しいご飯を味わってゆっくり食べて、湯船に浸かって自分の身体をいたわって、音楽聴いたり動画みたり、たまに料理もしたりして。そうやって過ごすことを忘れていた。毎日クタクタになって帰宅してもなにも出来なくなるくらいに必死に仕事して、友達や恋人との時間を優先して。わたしは昔からひとりで楽しむのが得意で好き。花を買って花瓶に挿したり、本を読んだり、美味しいドリンクを味わう時間をもっと大切にしたい。今日は自分のことを再確認できる時間がとれてよかったとおもう。明日からの仕事はもっと気楽に。あ〜なんか朗らかなきもちになってきたな。部屋の掃除をしよう。花も欲しい。

f:id:iinua0:20200322170451j:image