1月15日

ママが黄色いチューリップを買ってきた。とてもきれいでかわいくて見ているだけでルンルンする春気分だ。わたしは春を待っている。朝の光を浴びながら支度をしたい。花を見るために早起きして散歩するのもいい。

昨日、会社の先輩にとてもいい言葉をいただいた。毎日どんなこともどんな状況も面白がってワクワクしてて生きてていいんだよ。ニコニコしてハッピーでいるとそれに惹かれてたくさんの人が寄ってくるよ。とか本当に胸がいっぱいになる言葉。まさにわたしが日々生きていてそうしようと思っている言葉。考えすぎるのは良くない。でもそういう性格で生きてきたから、考えすぎてもいい時間と無でいる時間を作ることにした。日中は仕事に没頭したり、同期や先輩の話を聴いたりするからあまり自分のことは考えない。ご飯の時はご飯に感謝する。お風呂に入ってる時は1日のことをたくさん考えてしまうからこれは考えてもいい時間。そして自分をなでなでする時間。お風呂から出てからは本を読んだり音楽を聴いたり映画を見たりして自分の好きなことタイムだから悩み事に向き合う暇はない。そして明日に期待の言葉をかけて眠りにつく。よし、これでよし。

f:id:iinua0:20200115063557j:image