8月7日

今日は一日中、研修を受けてきた。学生のころのこと思い出してしまう。一緒に研修を受けた人のひとりにシャムキャッツの夏目さんにそっくりな人がいてとても驚いた。お昼、食堂でかなり豪快に味噌汁をぶちまけてしまう。まわりもビシャビシャだったし何よりわたしがビチョビチョの味噌汁くさい女になってしまった。なんとか片付けて、着替えを借りた。優しく対処してくれた、あの方にとても感謝だ。なんかこれ以上悪いこと、これから当分は無いような気がしてなぜかハッピーな気持ちになってしまう。夏だから浮かれてんのか?研修が予定よりも早く終わったのでなんと3時半に帰宅できてしまった。そして昨日届いた、源さんの東京ドームのライブDVDを見ることに成功。せっかくフラゲしたのに昨日はクタクタで見れなかったからめっちゃうれしい。世界がわたしのために動いているみたい。お風呂あがりにグラスに氷をいれて牛乳を注いでストローで飲んだ。なつぞらのマネ。