1月17日

お正月明けに1ヶ月ぶりに会社に行った。復職してここからまた頑張ろうと思っていたし、なんなら働くのが楽しみだった。だけど私の勘違いで会社に出社できる書類がまだ足りなかった。人事に怒られた。やる気に満ちていた私の気持ちはどん底になって、人事の前でわあわあと泣いてしまった。今の私の精神状態では働くべきでないのか。今、私の中には2択がある。1つはこの会社でめいいっぱい休んで、よくなった頃に辞めて新しい仕事をする。2つめは、この会社でもう少し頑張って働いて、病気を治してスキルやらなんやらを身につけて退職する。周りはもう辞めた方がいいのではないかと言う。私を第三者の目から見たら相当なんだろう。でもここで私の負けず嫌いが出てくる。この会社でこんなにも嫌なことが次々と起こるのは運命なのか。きっと神様も、"いや早く気づけや!笑"って思ってる。