深夜0時30分。生きている意味、生まれてきた理由について考えていたら眠れなくなった。生まれてきていろんな経験をする、思い出もたくさん、思い出の場所だったり匂いだったり、ものだったり。生きているとどんどん増えていく。幸せなことだ。だけど死ぬ時、すべてをこの世界に置いていく。死ぬ前に忘れていくことだってある。じゃあなぜ生まれてきたのだろう。写真や思い出のものを見返していると思う。なんて儚いのだろう。時に写真を撮ることが怖くなる。いつか失うのが怖いから?私は死にたくないし、現実的な欲を言えば認知症になって忘れていくのは絶対に嫌だ。幸せな日々をもっと噛みしめたい。創っていきたい。生きている間に出来ること。もっともっと。大切に。