10月16日

とても天気の良い1日だった。10時頃、他工場で作業するために車を走らせていた。青い空と海と雲と紅葉が綺麗で最高だと呟いた。お爺さんが柿を取っていた。とてもおいしそうだった。秋だ。

昨日、同期の子に、最近の私は無理な日が多いと言われたので、今日からグッドな自分にもどる努力をした。ネガティブなことを言わず、なるべくご機嫌でいること。

一人暮らしがしたいとずっと考えている。もちろんお金もないし、一人で生活したことがないからできるかわかんないけど、今よりよくなる気がしてる。現時点でよくなると確信していることが5つはある。

いろんな話を聞いていろんな子を羨んだり妬んだりしてしまう。別に自分が不幸だとは思っていないけど、そんなに楽しそうに話されたら、あれ?私って幸せじゃないの?って考えてしまう。確かに、欲しいものはいつも先にあるし、願いはまだ叶っていない。だけどみんなわたしには絶対幸せな未来が待ってるから大丈夫と言ってくれる。私には幸せな一歩先の未来を待つことができる。おやすみ。