7月29日

仕事 人間関係 うまくいかない。2年目だからだとか社会人なんだからとかそういう言葉を毎日のよう聞いてる。会社に行けばデスクの上は仕事の山で定時になんて帰れなくて。みんなと仲良くしたいと思えない。分かり合えると思えない。ついつい避けてしまう。最近は帰りの車で泣く。なんだか悔しくて。わたしがいくら頑張れどそれは上司の手柄で、それはあたりまえでしょうがないことなのだけど、わたしも認められたい。頑張ってるねって言われたい。それでも夕焼けが綺麗だったりママのご飯が美味しかったりお風呂に入ってすっきりしたり大好きなラジオ聴いたりしあわせに感じることがたくさんある。わたしにとって仕事は人生のほんの一部でもっと大切にしたい時間がたくさんあるのにどうしてそれがわからないのだろう。そんなことを考えていたら、急に恋人から電話がかかってきた。わたしがつらいだろうなと思ってかけてくれたそう。なにも言わずとも察してくれた。こういうのは生まれてはじめてだった。自分の気持ちや思いが言わずもがな伝わること。わたしの恋人はすごい。わたしのことはなんでもお見通しだ。恋人はいつもわたしを肯定してくれる。わかるよわかるよって共感してくれることがどれほどうれしいことか。今週あと2日、頑張れそうだ。恋人に言われたとおり焦らず慎重にわたしのペースで生きる