12月29日

久しぶりのブログ。恋人と一緒に暮らし始めて2週間目になる。朝は彼より少し早めに起きて部屋を暖かくして朝食と飲み物を用意する。恋人を起こして一緒に朝ご飯を食べる。恋人を見送ってから部屋の掃除をしたり買い物へ出かけたり、音楽やラジオを聞いたりNetflixを見る。眠かったら昼寝もするし踊りたかったら踊るしケーキが食べたかったら食べる。超自由。夕方が近づいてきた頃に夕飯の支度をする。夜は一緒にお風呂に入ったりお布団でゴロゴロしてテレビを見たりお菓子を食べながらおしゃべりしたり、もうすごく楽しい。おわらないでほしい。ずっとずっとこのままで穏やかに暮らしたい。変化が怖い。もうなにも怯えるようなことが起きないで。2020年がもうすぐ終わる。どんな1年だったか......。ここ何年かで1番自分と向き合わなければいけない1年だった気がする。彼と出会って彼を知ることで自分のことも知ることができた。でも、体調が優れななかった。自分の気持ちを日々少しずつ整理している。嫌なことって本当にやらなきゃいけないのかな。好きなことだけで生きるってそんなにダメなことなのかな。ずるいって思うなら自分もその道を歩けるように努力すればいいのかな。むずかしい。どうしたいかどうすればいいかずっと考えてる。大丈夫、答えはきっと出る。それまで楽しく穏やかに暮らすんだ。